Unityでスイカを探すゲーム作った
今回は、、、
岩崎学園アドベントカレンダーの記事になります。
気がつけば部長も引退の時期。
まとめは最終日にあげます(バイトだけど)
3日連続登録しちゃった、、、
今日のテーマは、Unityでスイカを探すゲームを作ることです。
もともとは
【Unity 入門】【チュートリアル】玉転がしゲームを作る - コガネブログ
この記事を参考に、後輩にUnityの操作説明をした際に作成した玉転がしゲームでした。
やっぱりなんか味気ない、、、
下に落ちたらゲームオーバー、、、のみ
あとはひたすらスイカをゲットする。
今回はこれを改良していこうと思います。
床のデザインを変えて、壁を設立する
はい、出来上がったものがこちらです()
テクスチャは無料のアセットから引っ張ってきたのですが、どこから取ったか記録するの忘れてましたぁ。。。
壁のサイズはもう少し低くてもいいかなと思っていたのですが、正方形じゃないと画像が大変なことになっちゃうので、ちょっと大きめの壁にしました。
大変になった図
ここから迷路っぽいのを作って、さらに隠れ要素のスイカを入れたり、新しいステージつくったりしようかなと。。。思っています。
ちょうど、使いたいなって思ってたやつ
次回に続く