白うさぎのIT学習帳

医療ITエンジニアが思いの丈を呟くよ。

今年の1年まとめ

岩崎アドベントカレンダーの記事です

だいぶ過ぎちゃいましたが、やっと落ち着けたので。。。

Unityの記事はもっと納得するいいステージ出来てからお披露目します。

adventar.org

 

今年も終わりですね

 

2019年、令和元年も終わりそうですね。

 

個人的な活動含めてまとめ、反省会してみようかなと思います。

 

1月

だんすばっかりしてましたね。

昼間踊って、深夜に踊って、また家帰って次の日踊る。。。

そして平日は学校へ。。。

ここで初めて自分のチームの作品を先生として躍らせてもらえたのでうれしかったなぁ

 

 

2月

1月に引き続きダンス。。。

そしてこの辺から就職活動もちょっと話が出てきたりしてきました。

 

3月

プレゼンの全国大会をしました。

うん。まぁ。うん。

特に成績は出せなかったけど自分なりの一番のしゃべりができたのはあの舞台な気がする。

 

4月

就活が始まりました(絶望)

 

5月

就活してます(絶望)

 

6月

内定をもらったけど、学校に「もっと頑張れ」って言われました(絶望)

 

7月

もっと頑張ってます。

もっと頑張ったところから約3週間で内定をもらえました(びっくり)

 

8月

内定も決まり、夏休みです。

ダンスと、バイトと、1年生にCASLⅡを教えてました。

 

9月

8月に同じ-

 

10月

学園祭で私のダンスチームの人を引き連れて一緒に躍らせてもらいました。

あと、FEに合格しました(4年目にして)

11月

特にバイトも多くなく、学校にいきつついい感じの休憩がとれまして

 

12月

家庭教師始めました。

 

 

 

総じてまとめ

ダンスは先生やらせてもらえることが増えてきた

学習はFEに合格できた

就職も満足いくところに入れた

 

ちなみに今年のだるまに掛けた目標は

「FEに合格、夏休み前に就職先を決める」

でした。

まさかどちらもいい方向できまるとは思わず。。。いい1年だったな。

 

部長としては、もっともっとプログラミングやっていろんなもの作ってもっと認めてもらえる威厳ある部長になりたかったなぁと思いました。

もっといろんな言語に挑戦したかった。

そこは反省。

 

来年は就職します。

ダンスは一度節目として引退しますが、また社会人として落ち着いたら絶対に戻ってきたいです。

働きながらも自分のすきを貫くのは絶対に厳しいことだろうけど、”こうやって生きよう”って決めたので、頑張ります。