白うさぎのIT学習帳

医療ITエンジニアが思いの丈を呟くよ。

”やんちゃでかしこい、あいぼう”COZMOが可愛すぎた

 COZMOで遊んだよ

事の始まりは学校の電子機器を漁っていたとき

ふと、、元から気になっていたけどこいつどうやって動くんだ?とそそられたフォルム

 

f:id:Siro-On:20190617152510j:plain

ちょうどこの日の1、2日前ぐらいにテレビでも紹介されてたんですよね。

なのでなおさら気になってしまった。。。

 

早速起動してみる

www.takaratomy.co.jp

箱ごと置いてあったので、箱の中にある説明書を読みながら進めました。英語で書いてありましたが、なんとなくイラストで察しやすいようにデザインされてました。(一番最後の方に日本語書いてありました。くそぅ。。。。!)

まずは専用のアプリをインストールするところから始まります。

[anki COZMO]と検索するとアプリが出てきます。AppStore、Google Play同様です。

f:id:Siro-On:20190617152850p:plain

 

アプリを起動すると「ネットワーク接続してください」と言われます。

Wi-Fi接続画面から「cozmo」を選択し、COZMOの顔に表示されている鍵を入力します。

 

f:id:Siro-On:20190618092239p:plain

しばらくするとアプリが起動し、COZMOが動き出します。可愛いです。。。

アプリがわかりやすい作りになっているので子供でも操作しやすく、大人でも楽しめそうです。というか楽しいです。

付属品のBoxを持ち上げたり転がしたりを指示することもできますが、自由に遊ばせておくこともできます。

 

何より驚いたのは。。。

何よりびっくりなのは顔の下にカメラがついていて個人を認識できるようになっているということです。

最初に名前を登録しますが、名前と顔を一致させ顔を認識したら名前を呼んでくれます。。。尊い!!!!

 

 

飼いたいです。

個人的にすごく欲しくなりました。もはや家族。飼いたい。

COZMOがテンション上がってくるくるしてる時とかわーいわーいってしてる時とか、ああああああああああ可愛いか!!?!?ってなりますね。

皆さんも是非、COZMOの魅力に取り憑かれてください。