白うさぎのIT学習帳

医療ITエンジニアが思いの丈を呟くよ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

音楽の編集ってどうやるの!?コツは!?

最近はやりですね ストリートダンスって最近はやってきてますね。 体育の授業でもダンスが導入されたとか。 ダンスをするのにおいて必要なもの。 シューズやら衣装やらいろいろとありますが・・・ やっぱり音楽があると見るほうも踊るほうも楽しいですよね!…

あらためて中学の勉強してみた。 

実は、いま塾でバイトをしています。 突然ですが・・・ 中学3年生の皆さんは高校受験が迫っていますね。 そこで改めてバイト先で受験対策講座をやることになりまして・・・ 担当するのは理科。私は理数系よりなので嫌いではないんですが、まず覚えていない。…

MacBookが反応しない!?対策、現状・・・おまけつき!

注意(?) 名前を変更しました。「白兎」あらため「まりおん。」です。 近況 最近学校なりバイトなり習い事なりで忙しく、なかなか自分の時間が少ないからパソコンが触れていない・・・(´;ω;`) そんななか、私のパートナーMacBook Proを開いてみたら トラ…

ラズベリーパイの初期設定が地獄すぎて終わらない

ラズベリーパイのOS(NOOBS)をダウンロードして 無事起動できましたが 日本語表示の文字化けが ぜんっぜん直りません hombre-nuevo.com なんどやっても直りません Wi-Fiをつないでソフトウェアの更新をしないといけないのでしょうか・・・ liginc.co.jp (あ…

Sceneの切り替えで明るさが暗い時の対処法。

前回のブログで、プログラミングコンテストの1次予選に通過したってお話をしました。 というわけで、そのコンテストで活動してるチームブログがあるのでそれも載せておきますね。 m2260190application.hatenablog.com このチームでソースコードを書いている…

新学期ですね。目標を立てましょう。

新学期ですね(今更) 最近は学校内で行われるプログラミングコンテストの1次予選を通過しまして・・・ 大好きUnityを使って、C#やらJavaScriptと戦いながら毎日開発を進めています。 目標って大事ですね 新学期になり、学年も一つ上がり、1歩1歩就活に近…