白うさぎのIT学習帳

医療ITエンジニアが思いの丈を呟くよ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年のまとめ

このブログは横浜医療情報専門学校アドベントカレンダーの最終日記事です。 adventar.org いよいよ最終日です はい。ついにアドベントカレンダー最終日になりました。なので今回は今年のまとめをしながら最終日のブログを記していきたいと思います。 1、学…

人生の転機”この日から頑張ろうと思った”

はいどうも。うさぎです。 アドベントカレンダー第3弾です。 adventar.org 1日に2つ投稿していますが、理由は下記の通りです。本当に困った。 朝起きたら突然ルータが仕事放棄してた - 白うさぎのIT学習帳 頭使ったので、、、2つ目の記事は私の人生につい…

朝起きたら突然ルータが仕事放棄してた

本日もアドベントカレンダーです。 adventar.org ある日、朝起きていつものように携帯をいじっていたところ・・・ 「あれ?アプリの動きが遅いと思えば4Gじゃん。」 早速設定画面にて確認すると・・・ あ、なんかたくさん出た。 でもうちのSSIDが出てこない…

コミュ障の私が大勢の人前でプレゼンできるようになった話

みなさん。こんにちわ。 最近はペットが可愛すぎてもう家から出たくない・・・私です。 今回の記事は adventar.org アドベントカレンダーのものになります。 みなさん。こんにちわ。 最近 前振り(長いです) 気持ちの変化一覧 プレゼンをすることが決まった…

GoogleHomeから音声入力の内容をGoogleスプレッドシートに溜めてく

理想としてやりたいのは・・・ せっかくGoogleHomeを買ったからなんか弄りたいなぁと思い GoogleHomeからUnityちゃんに声をかけてUnityちゃんがいうこと聞いてくれる ようにします。(GoogleHomeから踊ってって言ったらUnityちゃんが踊ってくれるみたいな) …

待たせたな(本当に放置してごめんなさい)

放置してごめんなさい ブログ書く機会とかがどんどんなくなって、ほとんど疎遠になってしまっていたこのブログ・・・ 久しぶりに開いたらたくさんの☆をもらっていたり、別のブログに載せてもらっていたり・・・、あ、もう、私もっと頑張ろうってなりました。…